SPE-X WETSUITS


2022年、新たなウエットスーツブランド、SPE-X WETSUITS®が始動。

本日2月22日SURFCOにもサンプルスーツ、春夏カタログが到着しています。


非常に柔らかな素材、動きやすい機能性を兼ね備えた、

ロングチェストジップモデルをはじめ、運動性と着脱性に優れたシンプルなフォルムとロゴデザイン、それぞれに特長ある4モデルの展開となっています。


*矢印>クリックでスライド表示します


低価格でありながら伸縮性に富むストレッチジャージを使用した’THE EASY’はジャージフルスーツが¥68,000(税込¥74800)からととてもリーズナブルな価格となっています。

また、カタログ価格に全てオーダー料が含まれるので、年間を通してオーダー料が別にかかることはありません。



オール2mm,オール3mmも可能です。


本年のスタートアップより、粟田生がプロライダーとしてSPE-X WETSUITS®を着用させていただいています。

現在SURFCO店内には粟田生プロのフルスーツをご覧いただくことができます。


また、SURFCOでは本日よりオープニングフェアを開始いたします。

先着5名様まで15%OFF,

フェア中オーダーいただいた皆様全員にもれなくSPE-Xwetsuirtsステッカーをプレゼント!

BIGなバリューのオープニングフェアとなりますので是非ご利用ください。



SPE-Xブランドコンセプト


1994年、カリフォルニアと日本での同時ローンチで進んでいたプロジェクトであったが、日の目を見ることなく幻となってしまったSPE-X WETSUITS®

28年の月日が経過した2022年、SPE-X WETSUITS®が蘇ります。

長年、インターナショナルブランドのウエットスーツを歴任してきたノウハウと、それらのデザインソースを生かした一人ひとりのサーファーに合うMade in Japanの真心のこもったカスタムメイドのウエットスーツを展開してまいります。

現代のネット社会とは逆行してしまいますが、日本国内の各地域でサーフィン文化を作ってきているローカルサーフショップとタッグを組み、各地域のサーファーに着ていただいて、SPE-X WETSUITS®を育てていきたいと思っております。

各地域のSPE-XWETSUITS®ユーザーのフィードバックを最大限生かし、幅広いレベルのサーファーや、幅広い世代のサーファーにコンフォータブルなウエットスーツを提供してまいります。

1952年、世界で初めてサーフィン用のウエットスーツを世に送り出したJackをリスペクトし、70年経った2022年、SPE-X WETSUITS®が始動します。