top of page

9days~誰よりも愛してやまない北のリーフ

TheDayを当てるのさえなかなかの、

しかもそのドンピシャのコンディションにそこにいて波に乗っていたいその一心のみ。


そんな可能性のある日は当然朝からチェックに余念がなく、、

様子がいつも以上におかしい。

静かに、ソワソワ、ウフウフ感全開、

とにかく、世界中で1番か2番目に、たぶん誰よりも1番好きなポイントだったには違いない。


もっとメジャーな南のリーフにはさほど興味がなかったようで、そっちに人やカメラが集まっていても、黙ってすーっと右に。

本格的にサイズアップした時は、ただしくんだけに電話してましたね。

ーーーーーーーーー

もしもしただし?おはよう。

どっかへーった?はあダメだっぺや?

テリーナいんべさ。

人はいねっけんが、もうちょっとばーりあげたほうがいいなーまだ引きすぎだなー

岩が出ちゃってるおー

おーよ〜

ひるぐれーかし?まだはえーっぺなー

だっけんかぜ吹いてきたらおんねーしなあ、

かたちはいいど、たまーにまいてんどお。

たまにだっけんな

まだもうちょっと待ってんべえか

あんか買ってゆっくり出だすべや


じゃただし、

行ってるおー♪


結局行くんかい、

引いてるの小さいのまだ早いて言ってて

待てない。

時々こうも言ってた。


ピークに出前してくれたらいいよなあ?

‘はーいお待ちどうさま〜’ラーメンどちらさーん?なーんちゃって♪

のなんちゃっておじさんに。


間違いなく上がるだろう日は、食料持ってまさに張り込み。もう住んだらよろしい。


そんなカズさん

亡くなる1週間ほど前の病院で意識も低下し、緊迫した状態だったはずの中で何か伝えたそうにベット起こしてというので、そのようにすると、ふつうにはっきりとした言葉で、


あれさあ〜。。


ん?どうしたの?


頭。。

あたま。。


というので慌てて、ナースコールしようとすると。。


頭っくれーあったらいいよな


ん??????


へ?もしや波??


うんそう。


そう。。頭あったらいいよね

と答えつつ

折しもBoys2人の試合が明日からスタートするところだったので


試合会場が?


うん


それとも??


両方 うん と答えてた。

そこもふつうに日常w


ただ違うのは

会話らしい会話は

それが最後になってしまったこと。


その時何を見ていて、それがどこなのか。

あたまっくらい

の真相は謎のまま。


待ちに待ってたリーフが次にヒットするのはいつだろう



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page