top of page

AB’s women surfing competition>

80年代初頭、女性だけの大会PARCOレディースが毎年志田下で行われ、アマチュアの時代から、プロアマクラスができた年まで参加させていただきました。

千葉パルコ主催で全国からレディスサーファーが集まりレベルも高く、ここで入賞することも毎年一つの目標でした。


下は、あけ(柄沢明美プロ)がPARCOレディスプロアマクラスで優勝した時のもの。




そのパルコレディスのようにレディスサーファーが活躍できる場を作りたいという思いから始めたのがAB`S WOMENS SURFING COMPETITIONです。

レディスサーファー&ボーダーが全国から大集合、

エントリー数が150名を超える年もあり

サーフィンライフ フリッパー、ご協賛各社により大変盛り上がった大会でした。



場所は波がコンスタントにあるしらすかをお借りし、当時しらすかにあったGIPSYのメンバーが運営に全面的に協力してくれました。






AB'Sライダーも総動員、お手伝いに来てくれたプロサーファーも交えてのエキシビジョンマッチも行い、ここでもエンターテイメント性抜群なプロライダー達が会場を沸かせてくれました。





この日1日はとにかくガールズの皆さんが主役、メンズの皆さんはそのサポート。

毎年楽しみに遠くからエントリーしてくれた方々も多く、みなさんからいただくコメントもスタッフ一同励みになり、毎年ミーティングから楽しみなイベントでした。





当時の写真はこちらから


Comments


bottom of page