top of page

CRONULLA

彼らが生まれた時から、その前からずっと家族のように、田舎のように行き来し、中高生ジュニア世代には長期間ステイさせてもらい、試合のノウハウも、人様にお世話になるということも、全部丸ごと面倒見てもらったあけちゃんとオレアリー家。



思えば最初に私がアケにあった、というか認識したのが

茨城・阿字ヶ浦マスターズの表彰台。

高い表彰台の上、私の右隣、二人向こうにいたのがアケ。

彼女は準優勝、私は4位。

そしてその試合はJPSAのプロアマだったので、3位までがプロ公認。

なので彼女はそのまま公認プロサーファーに、私はもう1シーズンアマチュアで。。


ヒート中、サイズがあるオンショア強いジャンクなコンディションのなか、

いいライトをメイクしているアケのライディングを何本か見た。


その後、数年間サーキットを回り、部原のASP(現WSL)、大島、新島、伊勢、伊良湖、北海道、千葉、湘南etc。。勝ったり負けたり、行ったり来たり、年も同じ年なので気がつくとなんとなく行き来していて、湘南のアパートには何度お世話になったことか。



結婚してアケはオーストラリアにいき、お互い子供が生まれ、サーフィンして、同じように行き来して、さらにお世話になって。。。気がついたら数十年、40年以上かも。

周りのレディスの友人たちもみんなそう。40年。住んでるところはオーストラリアやハワイだったり日本だったり。



そしてその子供たちが同じく試合を回るようになって、オーストラリアプロジュニア〜QSに参戦するようになって、またまたお世話になって今日に至ります。

こちらも第二の故郷のような存在、本当にありがたい。



一番近くにいるのに、本当にすごい人だといつも思う。

人として、母として、そしてサーファーとして。

どうすごいかはもう書ききれないのでやめておきます。でもすごい。。


そしてコナーもリクも、フィンさんも本当にありがとう。


左から かい 海夏人 コナー リク ナル




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page