top of page

SURFCO USERS CUP


ユーザーのお客様と関連ゲストのみ出場可能な毎年秋に開催していたSURFCOカップ。

始めたばかりのビギナーから、エキスパートまで各クラスに分かれての個人戦。

さらに、ランダムに各クラスから一人ずつ、レディス、ビギナー、キッズ、マスター、スペシャルなどなどから各1名以上、そしてそのリーダーをプロサーファーが率いるティーム戦でティーム優勝も争うオリジナルルールのコンテスト。



各個人戦のファイナルの後、2017年まではほぼ全員参加のパドルレースで盛り上がり、もっと以前はパドルレースの他に、BSチャレンジというソフトボードのみ使ったヒートも行っていました。

毎回たくさんのボードのご協力いただいたBSサーフボード社さんの、

ロングから短いショートまでのBSソフトボードをチーム親分がじゃんけんで選ぶところから始まる、運と笑いのBSヒート。普段乗りなれていないソフトボードや長さに四苦八苦のエキスパートや、スクールで日々なれている今年始めた初心者の方がスイスイ乗りこなしたりと、波乱万丈のBSチャレンジ。

こちらもパドルレース同様、チーム戦のポイントになるので各チーム作戦と応援にも気合が入ります。

結果は夕方再集合の会場DAYOFFさん、SIDAXを貸切にしていただき、表彰式とパーティで再度大盛り上がり、大人も子供も、その年に始めたビギナーの方も楽しめるイベントでした。


ここ3年のコロナ禍においては開催できずでしたが、また来年はぜひ企画を進めようと思います。




2018年は低気圧の通過で平砂浦はクローズ。岩井に移動させてもらい無事開催

またその年のティーム戦はカイプロ発案のティームバトルを採用。




皆さんの表情がとてもいいんです。ヒートが終わってぐったり。。のはずなのですが、

勝ってる人も途中で負けちゃった人もみんなここは笑顔に

選抜選手も応援もリーダーもギャラリーの皆さんも本当に毎回最高なショットが









過去の大会の様子はこちらからご覧ください


2007 SURFCO USERS CUP ビデオが新しくアップされました!

ぜひご覧ください。










Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page